SSブログ

怒涛の一週間。 [つぶやき]

何かしてないと意識を失いそうなのでブログを書こう。
 
月曜日、ライブDVD発売。
仕事以外は流れ星もスマスマも見ないでひたすらDVD三昧。
ライブの思い出がよみがえって幸せな一日。

火曜日、K2初日。
しかもマチソワ2公演見れるという、これもまた幸せな一日。
しかしVからつよしへの頭の切り替えができてなくて。
客席にミッチーとフクちゃんを見つけた時
「なんでここにいるの?」と異様に驚いてしまった。
アリバイ、Pal Joeyとまーくん続きだったから、スママネがいるのが変な感じだったのよ。

観劇直前、つよしモードになってないことにプチ落ち込んだ。

水曜日、キャン待ちとつよし生出演ラッシュ。
テレビはレコーダーにおまかせして。
キャン待ちはダメだったけれど、准がまーくんを紹介。
さあどうするんだ私・・・と夜まで悩む。
JAはチラ見。

木曜日、やっぱりキャン待ち。
仕事の時間をずらして行ってしまったよ。
結果はやっぱりハズレ。
でも行ってダメだったんだからあきらめがつく。
行かなかったらきっと後悔しただろうからね。
そして金曜のテレフォンはケンちゃんとなり、
つよしもいるんだし、そりゃあキャン待ち行くでしょうと思っていた午後1時。

帰ってきたらお義母さんが病院に行きたいと。
まっすぐ歩こうとしても左へ左へ行ってしまうという。
ずいぶん前だけれどくも膜下をやっているので「それは大変」と病院まで送った。
仕事の時間をずらしておいたのが役に立って、後ろめたさがちょっと消える。
「仕事があるから帰りはタクシーにしてね」と言って帰ってくる。
6時過ぎ、仕事が終わって隣に行くと・・・帰って来てない!
あわてて病院に電話したら、CTを撮るために市立病院に行ったとのこと。
なんだよー市立病院に行くなら連絡しろよーと思いながら市立病院に電話。
もうCTも撮り終わって会計も済んでいると。
会計を通った時間を教えてくれて、すんなりタクシーで帰ってきたらもうすぐ帰って来る時間。
すぐに迎えられるように家の前で待つ。
でも。
帰って来ない。
ひたすら待つ。

もう帰って来ないとおかしい。
「もしかしてバスで帰って来るのか?」という思いが頭をよぎる。
「まさか、ちゃんと歩けないって病院に行ったのに」。
その後はもう大変。
家のまわり、バス停、駅周辺など手分けして探したけれど、いない。
(昼の病院から帰っていない時点で夫に連絡したので、夫は駅周辺を探してくれた)
もう真っ暗で、あまりに寒いのでコートを取りに家に入った時、チャイムが鳴って。
「そこの角でおばあちゃんが倒れてる!」って。
頭真っ白。
とにかく「そこの角」まで行ったら、転んだ拍子にメガネが割れたらしく、
メガネのつるが頬にささって血を流しているお義母さんが。
意識ははっきりしていたし、骨折もないようなのでまだ良かったのだけれど。
聞いたら、家の近くまで来るバスが行ってしまったばかりだったので
歩いて10分ぐらいのバス停に止まるバスで帰ってきたと言う。
心の中で「バカじゃないの」って何度叫んだだろう。
とにかく動かしていいのかどうか素人にはわからないので救急車を呼ぶことにして。
電話しようとしたけれど、私、めちゃめちゃ混乱してたんだよね。
電話番号が出て来なくて「何番だっけ?」って聞いちゃったよ。
救急車に初めて乗った。
そんな木曜日。

金曜日は前日昼間に行ったかかりつけの病院に行って事情を話し、
大学病院の紹介状を書いてもらった。
梗塞の可能性もあるとのことで、隣でほぼつきっきりの一日。

土曜日、大学病院へ。
もう一度CTを撮ったけれど変化なし。
とりあえず差し迫って悪い状態ではないらしいが
MRIでないとはっきりとはわからないとのことで、MRIの予約を入れる。
K2のチケットを譲ってもらった9日(火)の午後。
間に合わない可能性もあるのでK2はあきらめる(涙)。
診察→検査→診察→検査予約→会計などもろもろ終えて
なんとか「りんご」に間に合いそうだったので銀座へ向かう悪い嫁。

「りんご」から帰ってきて、土曜の夜から今朝までかかって仕事。
木曜に届いてたのに土曜の夜まで手付かずだったからね。
土日で睡眠3時間だよ(疲)。
そんなわけで、何もしてないと意識がなくなりそうな現在なのであります。
なんだかブログで説明するのも面倒になってきて超省略してるし(苦笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。